【 オシャレとは努力した者への“ご褒美” 】

初めまして、こんにちは🙌🏻

昔はオシャレにほど遠く縁のなかった男の子です。

 

f:id:atelog:20220924235453j:image

 

見るからにオタクです!

って格好とは言いませんが( ̄▽ ̄;)💦サイズ感合ってない服やダボダボっとしたズボンみたいな組み合わせですかね…😅

 

 

 

まぁなんと言いますか、とても冴えなくダサい男の子でした😔

当時の写真があれば載せたいくらいです🤣

 

とりあえず前置きはこれくらいにしておきますか🙇‍♂️

話そうと思えば永遠と話せてしまうので、これくらいにしておきます笑

 

 

さーてと、今回のお話なんですが…

タイトルを見てもらった通り、オシャレとは努力した者へのご褒美?とは何ぞやと‼️⁉️

 

 

 

結論から言いますと…

「オシャレになりたくて」

「オシャレと言われたくて」

とその人が『努力』をして得たスキルです❗️

 

そう❗️

このスキルが自分への『ご褒美』になります❗️

 

f:id:atelog:20220924235514p:image

 

例えるならば…

子供の頃に自転車に乗れるようにお父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃん,兄弟姉妹と何度も練習しましたよね?

何度も乗っては転けて、乗っては転けて…💦

その繰り返し。

そして気付いたら、後ろから背中を押す人はいなくなりましよね?

「絶対離さないでよ、絶対だから、絶対に!!!」

とか言いながらも乗れるようになりましたよね?

 

 

そう❗️

『努力』して自転車に乗れるというスキルを手に入れましたよね?

少し遠くのお店、友達の家にと行ける場所も増えて自分の楽しみも増えましたよね?

そうです。これが『ご褒美』です‼️

 

f:id:atelog:20220924235530p:image

 

今回言いたいことは1つ。

何事も自分が欲しい物は簡単に手に入らないです❗️

努力して手に入れるからこそ『ご褒美』という形で自分へ返ってくるのです✨✨✨

 

 

 

次回は『オシャレ』になるまでに誰でも出来る必要な事を教えていきたいと思います❗️

是非、見て下さい🙌🏻✨